その愛想笑いやめろ

サンピリ演出の元一のブログです。
適当に書いています。
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僕は天才を渇望する。
圧倒的な力で、みんなを震え上がらせたりそれで尊敬されたりしたい。
しかし、天才は努力の人であるし、芸術に至っては感性というものがとっても大事だ。

どうせ俺は、そんなんシラネという怠惰や負け犬根性がそれを無視していたけど、
最近「やっぱ俺はダメだ。凡人の趣味でだらだら自己満足をきめていくしかない」
という考えから一歩前に進めた気がする。

僕はあくまで、普通の、ダメな、変わることができない人間を描きたい。なりたい。

でも、描く僕自身はどんどん変わってもいいような、そんな気がした。
変わっていく僕は変わらない僕からどんどん離れることで、僕をもっと色んな形で語っていけそうな気がする。

もっと自由になんないと。もっとたくさんやんないと。もっと出会わないと。

相変わらず劣等感や嫉妬で大変なことになっているけど、今はそれがガソリンだ。
あの役者やダンサーや演出家に勝ちたいって気持ちだけがエフェクターなんだ。
鏡を見てたって、「私は私」という結論しか反射してこない。
他人を見るのだ。「あいつは俺より」じゃなくて「俺はあいつより」

そして、作品が「俺が俺が」で突き進んでいったとしても、
本番は「おかげおかげ」でしかないことを再確認しておこう。

ゆめみるきかいやガラパがあるからいいやとか思っていたけど、
サンピリでもお客さんに対してもっと素直な提示ができてもいいのではないだろうか。
「くんな!」「どうせ観に来なくていい!」みたいなのはやめて、
もっとちゃんとみせることについて考えないと。制作的な意味で。


| - | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
8739machide.
今ごろ君は目覚めるだろう
お日様が君を起こすだろう
おいらは次の街へひとり
想い出を抱きながら

俺といたら幸せなんて
やってこないから
幸せになっておくれよ
とても辛い別れだけど

君のそばにいつまでもいたかった
花咲くこの街で

生まれ変わったら一緒になろうよ
花咲くこの街で

俺といたら不幸になるよ
だから泣かないで

さようなら愛しい人よ
とても酷い男だけど

君のそばにいつまでもいたかった
花咲くこの街で

生まれ変わったら一緒になろうよ
花咲くこの街で

花咲くこの街で 
花咲くこの街で 
| - | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
「僕の家」
 「僕の家」

僕の家をみんなが通る
携帯扱いながら 自転車押しながら
そんなどうでもいい風景に埋もれてる
僕の家で 扇風機が回る

何の事件もないニュースにはならない
僕がサボったことアナウンサーは言わない
洗濯を待つ 服はしゃべらない
カビだらけの炊飯ジャー 僕が騒ぐだけじゃないか

誰もいないおはようなんて忘れた
消し忘れた蛍光灯が待っている

僕がいない僕を忘れた世界を忘れた僕は眠る

http://www.youtube.com/watch?v=rbW4xVj9PkA
| - | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

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